Q:注文はいつまでにすれば良いでしょうか。また、予約枠等はありますか。
A:当店では予約枠等は設けておりません。
ご注文は、お届けご希望日より下記のスケジュール内にて承っております。
■オリジナルデザイン/スマッシュケーキ:
 10日前までに→ご注文の確定をお願いします。
■セミクチュールケーキ:
 2週間前までに→お問合せ・ご注文くださいませ。
■オートクチュールケーキ:
 1ヶ月前までに→お問合せ・ご注文くださいませ。

※現在、お作りさせていただくケーキの台数制限を設定させていただいております。
先着順となりますので、ご注文やお問合せは、お早めにお願いいたします。



Q:ケーキは冷凍状態で届くのでしょうか。
A:ケーキはクロネコヤマト様のクール便にて、冷凍状態でお届けをしております。
ケーキが届きましたら、中身のご確認(大きなひび割れ等ないか)をお願いいたします。


Q:解凍時間はどれくらいかかりますか。
A:約8時間を目安に、冷蔵庫にてゆっくりと解凍をお願いいたします。
室温での常温解凍や急激な温度変化は、ひび割れや結露を起こしますのでご遠慮くださいませ。
解凍の際には、ケーキの周りにあります透明のフィルムを剥がしてから解凍をお願いいたします。
におい移り等を防ぐため、ケーキ箱に戻した状態で解凍ください。


Q:配送日はいつ頃に設定するのが良いでしょうか。
A:万が一の配送トラブルなどを考慮し、お召し上がりの3日以上前のお受取を推奨しております。
商品がお手元に届きましたら、必ず中身のご確認をお願いいたします。
※定休日の兼ね合いにつき、水曜指定の配送不可


Q:賞味期限について教えてください。
A:オリジナルデザイン/セミクチュール/オートクチュールは、解凍前の冷凍状態で14日間、解凍後は冷蔵保存にて48時間。
スマッシュケーキの場合、解凍前の冷凍状態で10日間、解凍後は冷蔵保存にて24時間。
尚、解凍後は賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりくださいませ。


Q:ケーキをお皿やスタンドに移す方法を教えてください。
A:パレットナイフや、包丁・ナイフ(なるべく刃の薄いもの)を2本ご用意ください。
ケーキと台紙の間に、両側から(対角になるよう)差し込み、平行になるよう真上にゆっくりと持ち上げてご移動くださいませ。
※台紙中央にはケーキを固定させるツメが付いておりますのでお気を付けくださいませ。

冷凍状態、もしくは解凍後のどちらでも可能ですが、より良い方法【コツ】といたしまして、冷凍状態の内に一度台紙から外していただき、台紙中央のツメを平らにした後、ケーキを台紙に乗せケーキ箱にお戻しください。
そのままケーキ箱で冷蔵解凍いただき、解凍後にお皿やスタンドに移していただけますと、より綺麗にご移動いただけます。


Q:ホテルやスタジオに配送することは可能ですか。
A:配送可能です。
予めお客様から施設様への了承をいただき、下記3点をお伝えください。
・ケーキのお受け取りは可能か
・ケーキを冷蔵庫、または冷凍庫に保管可能か
(外箱サイズ:縦21cm/横21cm/高17cm)
・お届け日のお伝え


Q:スマッシュケーキのアレンジ(色味変更)等は可能でしょうか。
A:スマッシュケーキに関しては、色味変更やアレンジ、サイズの変更等はご遠慮いただいております。
恐れ入りますが、ご理解の程、お願い申し上げます。


Q:オリジナルデザインケーキは、スマッシュケーキとして小さな子どもでも食べられますか。
A:当店のケーキは、全て保存料不使用で、着色等も大半が自然由来のものです。
身体に負担の少ない素材でお作りしておりますので、小さなお子様でも、安心してお召し上がりいただけます。
尚、当店の自家製バタークリームは、一般的なバタークリームに比べ、脂肪分も少なく滑らかなくちどけです。
小さなお子様や、バタークリームが苦手な方でも、美味しくお召し上がりいただけます。
食物アレルギーや、詳しい原材料に関しましては各商品ページをご覧くださいませ。

※スマッシュケーキ以外のケーキには洋酒を使用しておりますが、アルコールは完全に飛ばしている点とあわせて、ケーキ1台あたり、1ml程度とごく少量の使用でございます。
※卵や小麦粉不使用等の対応も承っております。
オリジナルデザインケーキの場合は追加料金を頂戴しておりますので、ご注文の前に必ずお問合せくださいませ。


Q:アレルギーの対応は可能ですか。
A:オリジナルデザイン/セミクチュール/オートクチュールに関しまして、卵や小麦粉不使用等の対応も承っております。
内容により追加料金が発生する場合もございますので、ご注文前に必ずお問合せくださいませ。

スマッシュケーキに関しましては、
・Naked:乳製品、卵不使用
・Luke/Noa:卵不使用対応可
上記とさせていただいております。

尚、各商品ページごとに原材料を記載しておりますので、そちらをご参照くださいませ。
※同製造所内では、小麦粉・卵・乳製品を使用しております。


Q:フルーツケーキや、フルーツのデコレーションをお願いしたいです。
A:当店のケーキは、全て冷凍配送にてお届けをしております。
解凍の際にフルーツから水分が出てしまい、味の劣化や見た目にも美しさが損なわれてしまう為、ご遠慮いただいております。


Q:ケーキの大きさ(サイズ)はどれくらいでしょうか。
A:当店4号サイズ【直径12cm/高さ約8cm】をご用意しております。
スマッシュケーキのみ、以下商品ごとに
・Naked 3.5号【直径10.5cm/高さ約7.5cm】
・Luke/Noa 3.5号【直径11cm/高さ約6.5cm】
上記とさせていただいております。


Q:メッセージカードの指定は出来ますか。
A:メッセージカードはケーキに無料でお付けしております。
カート画面内に、メッセージ内容の記載欄を設けておりますので、そちらにご記載くださいませ。
基本的には、ご記載いただいた文字がそのまま反映されます。
日本語やアルファベット、簡単な記号や数字のみとし、文面は中央揃えです。
環境依存文字(絵文字)やハングル文字、フォントやレイアウトの指定はお断りさせていただきます。


Q:配送の時間帯は選べますか。
A:下記よりお選びいただくことが可能です。
ご注文の際、プルダウンよりお選びくださいませ。
・午前中(8時〜12時)
・14時〜16時
・16時〜18時
・18時〜20時
・19時〜21時
・希望なし


Q:ケーキの味は選べますか。
A:オリジナルデザイン・セミクチュール・オートクチュールのケーキでしたら、下記の4種類から味をお選びいただけます。
購入画面内にて選択くださいませ。

・フランボワーズとピスタチオのクリーム
 (バニラシフォン)
・紅茶のクリームと洋ナシのサンド
 (バニラシフォン)
・チョコとキャラメルのクリーム
 (チョコシフォン)
・【季節の味】
レモンフロマージュクリームや、マスカルポーネのティラミスクリーム等、季節によって味を変えております。


Q:ケーキカテゴリーの違いは何ですか。また、それぞれの注文方法を教えてください。
■オリジナルデザインケーキ
Queenie cakeのオリジナルデザインケーキです。
Queenie cakeの定番商品から、新作のケーキまで、お好きなデザインをお選びくださいませ。
【注文方法】オンラインショップより
【注文期日】お届けご希望日から10日前まで
【料金】5,780円〜(税込・送料別途) 

■セミクチュールケーキ
オリジナルデザインケーキよりお好みのケーキをお選びいただき、色味やアレンジの変更等を加えさせていただくケーキです。
デザイン画や、完成イメージの提出は行っておりません。
【注文方法】InstagramのDM/お問合せフォーム
【注文期日】お問合せ含め、お届けご希望日から2週間前まで
【料金】ベースケーキ料金+1,200円(税込・送料別)
※ご注文内容によっては、追加で料金を頂戴する場合がございます。

■オートクチュールケーキ
お客様からお伺いしたご要望やイメージを基に、デザイン画を作製してからお作りするオーダーメイドのケーキです。
デザイン画の作製・提出にはお時間を頂戴します。
【注文方法】InstagramのDM/お問合せフォーム
【注文期日】お問合せ含め、お届けご希望日から1ヶ月前まで
【料金】10,800円〜(税込・送料別途)

■スマッシュケーキ
小さなお子様にも安心して召し上がっていただけるよう、アレルギーに配慮した材料を使用し、着色は天然色素を使用した、身体に優しいケーキです。
3種類のデザインの中から、お好きなケーキをお選びいただけます。
【注文方法】オンラインショップより
【注文期日】お届けご希望日から10日前まで
【料金】4,200円〜(税込・送料別途) 
※色味やアレンジの変更等は承っておりません。




 

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

クロネコヤマト
ヤマト運輸のクール宅急便
ケーキはクロネコヤマト様のクール便にて、冷凍状態でお届けいたします。

【地域/都道府県別 送料(税込)】
北海道:1,800円
東北:1,500円
関東/信越:1,400円
北陸/中部:1,300円
関西/九州:1,200円
中国/四国:1,100円
沖縄:1,800円
※一部離島への配送はお断りさせていただく場合がございます。

【営業所止めをご希望の場合】
クロネコヤマト様の営業所止めをご希望のお客様は、
備考欄に「●営業所名(正式名称)/●営業所コード」のご記載を必ずお願いいたします。
営業所のご住所だけでは、営業所止めにはなりませんのでご注意くださいませ。

※お届け先情報の、ご住所やメールアドレスの入力間違い、記載漏れ等の不備が大変多くなっております。
恐れ入りますが、ご入力いただく際はお間違いのないようお願い申し上げます。

RETURN 返品について

不良品
原則として、お客様都合による返品・返金はお受けできませんので、予めご了承ください。
また、以下のものは不良品としてお受け出来ませんのでご了承ください。
・お客様の過失により破損した商品
・ケーキ表面の小さなひび割れや欠け(僅かな汚損や破損を含む)
・欠陥は無いが、思っていたイメージと違う等
・配送中のトラブル(天候や交通状況)による遅延
・僅かな色味の違いや模様の位置等による個体差
返品期限
商品の特性上、基本的に返品・返金はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。
商品の手違いや、商品不良(商品が激しく破損・汚損している等)の場合は、交換・返品、または返金の対応をさせていただきます。
商品を保管の上、【queeniecake.dec@gmail.com】に、お客様のお名前と、商品のお写真をお送りくださいませ。
遅いお時間帯でも構いませんので、必ず商品ご到着日にご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。
返品送料
返品や返金に関しての送料や手数料につきましては当店が負担いたします。

PAYMENT お支払いについて

クレジット